新入部員募集のお知らせ


【入会資格】
入部資格は以下の通りです。
(1)北海道大学に在籍する大学生
 部室での練習・大学生大会個人戦・大学対抗団体戦に参加できます。

(2)在籍する大学に将棋部の無い、他大学の大学生
  部室での練習・大学生大会個人戦には出場できますが、
  大学対抗団体戦には参加できません。
(3)北海道大学に在籍する大学院生
  部室での練習には参加できますが、大学生大会個人戦・大学対抗
  団体戦には参加できません。


【活動内容】
  夏の富士通杯や、冬の学生王座戦といった全国大会、特に学生王座戦で
優勝することを最終目標としています。それらに出場するためには道内の
春季・秋季大会で優勝する必要があります。

普段は部室で将棋の対局・研究をしています。平日は4限終了〜9、10時
頃まで活動しています。活動後はみんなでご飯に行ったりします。大会が
近づくと団体戦のレギュラーを決めるためのエントリーリーグが行われ、
白熱した対局が展開されます。

【部の目標】 夏の富士通杯や、冬の学生王座戦といった全国大会、特に学生王座戦で優勝することを最終目標としています。それらに出場するためにまずは道内の春季・秋季大会で優勝する必要があります。

【年間スケジュール】
 春・春季大会 夏・富士通杯(全国大会)or東日本大会(関東大会)
 秋・秋季大会(道内大会) 年末・学生王座戦(全国大会)
 夏休みに合宿 その他大会や飲み会などいろいろ

【活動場所】
 北大サークル会館303

【連絡先】
 部長gokinaka5(あっとまーく)gmail.com 宛にメール下さい。

【会費】
 部費 年4000円 入部金1000円
  部費、入部金は学生大会の参加費、将棋世界等の購入などに使われます。

【まとめ】
 この部では、部室に来て気楽に将棋を楽しむこともできますし、全国大会での勝利を目指して真剣に取り組むこともできます。
 初心者大歓迎!うちの部でやっていれば、すぐに強くなれるでしょう。ぜひ将棋の魅力を味わって下さい。女子部員大歓迎!女性への普及は将棋界全体のテーマでもあります。ぜひ来て下さい。経験者大歓迎!全国大会目指してともに戦いましょう。それ以外の人も歓迎!大学生活のヒマつぶしにやってるうちに、はまりこんでしまうかも。
 飲み会などもちょくちょくありますし、新入生には一学期の間メシなどをおごります。将棋に少しでも興味のある人、北大将棋部に入ってみませんか?

【写真館】
写真を見ることができます


前のページに戻る
inserted by FC2 system